行政書士会入会式に出席いたしました

本日は、待ちに待った、行政書士会入会式の日でした。

二週間前には行政書士登録され、日本行政書士連合会のサイトで登録内容は確認できてはいたのですが、行政書士証票もいただいておりませんので、まぁ、未だ、行政書士としても神器が全部備わっているわけではないような、そういった感覚をしておりました。

昨夜とは打って変わって、非常に素晴らしい晴天となり、自宅から金沢八景駅まで歩く平潟湾も青空との対比で輝いていました。

日ノ出町駅から歩いて神奈川県行政書士会のあるビル(どちらかというと、旅券事務所の本所のあるビル、といった方が、神奈川県内や特に横浜付近にお住いの皆様にはわかりやすいかもしれません)まで行けないわけではないのですが、研修もあるとのことですので、入会式前に疲れても意味がないかと思いましたので、みなとみらい線で行きました。

たまたまですが、神奈川県庁の前を通りましたので、一枚写真に収めました。

行政書士会での研修では、非常に興味深いお話を伺いました。

いずれにしても、行政書士を含む士業はサービス業なので、先生、という呼称に惑わされていてはいけないので、というお話もあり、確かに、YouTuber行政書士の先生も言われているように、行政書士という資格はツールなので、という点も思い出しながら話を伺っていました。

行政書士証票などのカード系もいただきましたが、B4判サイズの行政書士登録証も神奈川県行政書士会会長から直々に賞状のようにいただいて、嬉しいという部分と、他の皆様の前でいただくということで、少々気恥しくもありました。

その後は懇親会に参加させていただいて、行政書士会の幹部の方々や、同日行政書士登録証を受領された方々とご挨拶をさせていただき、ありがたいご縁をいただいたと思っております。

まだまだこれからではありますが、行政書士として、依頼者の方々だけでなく、行政書士会や、その他行政書士業界発展に、少しでも寄与できれば・・・と思っております。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。