ユキマサくんのマスコットを全行団で入手しました

行政書士関連のグッズ類を扱っている全行団様という会社があるのですが、そこで行政書士グッズ(マスコットキャラクター商品)を入手して参りました。

このマスコットキャラクターを事務所の執務机兼応対机に置けば、なんとなく場が和むかなと思って(本当にそうなるかは未知数ですが・・・きっと!)、買おうかなと思いました。

でも、送料を含めると、そこまですることかな、などと、微妙に気持ちが萎えてきて・・・やっぱり止めようかな(無駄遣い??)・・・という感じの気持ちにもなってきて・・・、でも、どうも全行団様のサイトには明記はされていないのですが、もしかすると直接訪問して買うこともできるかのようにも思えてきたので、思い切って全行団様に問い合わせをしてみました。

そうしたところ、在庫がある商品であれば対応可能、という主旨で回答をいただけました。

実は、全行団の入っているビルは、わたしの複業の勤務場所のあるビルに非常に近いんですね・・・

それじゃ、次回、複業先に出社することがあれば、全行団様に行って買ってこようかな(完全に会社員的思考ですね・・・マズい)、ということで、昨日お昼に行って参りました!

(世の中のいろいろな制度とかを、なんとなく自力で試してみないと気が済まないのです・・・きっと性ですね・・・。)

全行団様のあるビルの近所については、わたしは昔の風景の記憶はあまり残っていないのですが、近年、近隣のホテルオークラが建て替えされたなどあって、再開発的に風景が激変しています。

虎ノ門ヒルズとかも竣工しましたし、虎の門病院も改築されましたしね・・・。

全行団様の入居されている、とても立派なビルの10階にあるということで行ったのですが、なんと、日行連も同じフロアにありました!

というか、日行連が借用している一部フロアスペースに全行団様が位置している、と表現した方が、イメージ的には正しいのかな・・・。

(そういえば、行政書士登録証の発行元が日行連だから、そんな行政書士としての総本山に、何も事前に調べることなく、わたしはのこのことやってきたのか・・・、ということになるんですね・・・。)

前日にメールで来訪時間帯と購入希望商品をお伝えしておいたので、非常にスムーズに購入させていただくことができました。

わたしは現金で購入してしまいましたが(事業主貸ではやりたくなかったんですが、事前にキャッシュレス決済可能かどうか確認していなかったので・・・)、来訪した際のレジの表示ですと、主要クレジットカード、交通系電子マネー、それから他の電子マネー系も大丈夫なのかな(いろいろと表示されていたマークを覚えきれなかったです)・・・とにかく、一通りのキャッシュレス決済には対応しているようでした。

もしかすると電話当番のためなのか、在宅勤務のためなのか、詳細はわかりませんが、オフィスにいらっしゃった関係者の方がお一人で応対くださって・・・、もしかしたら、お昼休み時間帯だったのかもわかりませんが・・・、本当にお世話になりました、ありがとうございました!

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。