「長浜ホール生涯学習フェスティバル2022」に参加いたしました!

横浜市金沢区の生涯学習事業の一環で、長浜ホール主催の「長浜ホール生涯学習フェスティバル2022」に金沢区「街の先生」(ボイストレーナー)として声楽演奏にて参加いたしました!(※このリンクは、その収録動画のYouTubeリンクです。)

そして、上掲の写真は、今、大変お世話になっている、能見台にある加藤悦子ピアノ教室を主宰する加藤悦子先生とのツーショット写真です。

一昨年、昨年と中止となりまして、昨年は、わたくしもエントリーしたのですが、出場は叶いませんでした。

今年はどうなるかなと思っていたのですが、幸いにして社会的にも落ち着きを見せてきて、無事出場することが出来ました。

長浜ホールのホールは客席数104席となっているようです。

体感ですが、25分間の公演開始時には約20名程度の方がいらっしゃったように思いますが、終了付近では50名ぐらいの方には演奏を聴いていただくことができたように思います。

なかなか個人(しかも無名)で、これだけの観客動員数を実現できるのかというと、そういうことでもないと思っていますので、本当に有り難い話ではあります。

個人的には、そういった場を通じて、わたくしという存在を知っていただいて、行政書士としてでも嬉しい限りなのですが、歌い手として何かの機会をいただいて、そこで皆様に貢献させていただく、というのが良いなと思っておる次第です。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。