会社法と不動産登記法の確認もしております

当職は行政書士ですので、もちろん、不動産登記と商業登記は行いませんが、それでも、知識として全く知らなくても大丈夫ということでもなく、必要最小限のことぐらいは知っておかないと、なかなかお客様対応の場面でスムーズな応対ができないという問題がございます。

まぁ、一応そういう建付けにはしておりますが、実際には、行政書士資格だけでなく、別の資格を取得することも、可能であれば視野に入れたい・・・というのは本当のところではあります。

が、次となると、もう行政書士事務所は開店休業状態にして試験勉強をしなければなりませんでしょうから、それはそれで大変な事態にはなりそうではあります。

幸いにして、今は兼業の身分ですから、そこは時の流れに身を任せて・・・という感じです。

IKEA港北では会社法を改めて勉強しておりました。

そうそう、あったな~これ、だと、まるで本試験ではダメダメなんですが、それでも、少しずつペンキを塗っていくかのように勉強続けることが、何かあったときに助けになるように思っています。

当事務所の将来像も、果たせるかなどのようになっているのか・・・、現在2年目突入、もっと挑戦を続けて参りたいと思っております!!

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。