杉田街頭行政書士相談会に参加いたしました!

京急線の杉田駅に隣接してプララというショッピングセンターがありますが、そこでの神奈川県行政書士会磯子・金沢支部主催の街頭無料相談会に参加いたしました!

実は、結構寒い日で、風邪を引かないかどうかだけが気になって気になって仕方がありませんでした。

なにせ、今週末には歌いますので、いや、そこで調子が悪いので歌えません、というのでは、(行政書士としてはともあれ)歌手としては鼎の軽重を問われる話だ、というわけです。

当職はマイナンバーカード関連を担当させていただきました。

とにかく、PINコード(数字4桁)については、皆様、忘れないよう(他人には知られないよう)厳重に管理いただくことが宜しいかと思います。

マイナポイントの申請もそうですし、コンビニでの証明書交付、それから、健康保険証との連動機能については当職は知見はありませんが、おそらく何かとPINコード入力を求められる機会も多いのかなと思っている次第です。

予定した時間に無事終了し、そして、磯子・金沢支部内でも今までお会いしたことの無かった行政書士の方にも挨拶できたりして、それはそれで有意義な時間を過ごさせていただきました。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。