野島経由の路線バス

野島といえども横浜市内なのですが、この路線バスは平均して1時間に1本運行されているかどうか・・・といったところです。

野島自体は、横浜シーサイドラインの野島公園駅が隣接していますので、非常に交通の便はよろしいです。

仮に、京浜急行の金沢八景駅まで徒歩で行ったとしても概ね20分で至ることでしょう。

京急バス文15系統は、金沢文庫駅~野島~追浜車庫という路線となっており、こちらが冒頭の通り、概ね1時間に1本運行されているかどうか・・・といった路線バスの運行となっています。

それも平均して1時間に1本運行ということではなく、朝は数本運行されますが、日中帯は何時間かバスが来ません・・・。

ただ、停留所は野島交差点の近くに設置されていますので、そのバスに(タイミングよく)乗車できたならば、バス停での降車後、当事務所までは徒歩1~2分といった至便さとなります。

(大雨など、バス運行はされているが、下車後の移動を考えた場合に、本当に助かります。)

余談ではありますが、写真のように京急バスの11メートル車両が運航されていることが多いです。

ごくたまに12メートル車にて走行しますので、ささやかなバスマニア的には少し嬉しかったりもします。(笑)

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。