無事商標の異議申立期間が終わりました!

『歌う行政書士®』(登録6383647)の商標出願につきまして、本日、特許情報プラットフォーム上の「存続-登録-異議申立のための公告」から「存続-登録-継続」という表示に変更されていることを確認いたしました。

ということは、少なくとも『歌う行政書士®』という商標については異議申立がこれまで特段無かった・・・、というように感じております。

通常、商標といいますと、申請から審査開始まで1年間弱かかり、その後、登録査定になっても数か月間は異議申立期間などで待つことになるわけですが、当事務所の場合は早期審査でササっと登録査定をいただきましたので、ありがたいことに本日を迎えることとなりました。

・・・まぁ、それでもほぼほぼ毎日、異議申立有無があるのかどうか、 特許情報プラットフォームはアクセスしておりました。

(わたくし暇ですか・・・?という気もしてきます。)

これからは晴れて『歌う行政書士®』(登録6383647)として、この商標を世にお伝えできるというように思っております。

これに伴い、歌の技能向上と演奏動画などの公開も目指して参りたいと思っています。

昨今の状況ですので、なかなか声楽ライブをすることができませんので、そこが大変残念ではありますが、一日も早く世の中が平穏になることを願っております。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。