決済端末がコンパクトで気に入っています

当事務所への報酬お支払いには、あまり大きく宣伝しているわけではありませんが、クレジットカード決済その他現金以外の決済方法もご提供しております。

これは、例えば、ご相談料(1時間5,500円)を、外でご面談した場合に、お客様からお気軽に決済いただけるように(それから時代の流れで非接触なキャッシュレス文化の促進ということもありますが)ということで導入しております。

といっても、例えば、業務によっては税納入も大きなウエイトを占めている場合もありますので、こういった場合には現金でお預かりするような場合もあるかとは思っております。

それからですが、手数料が3%~4%発生しますので、そういった意味では、高額な業務については、ちょっと当初事務所もそれではどうぞ!というのが、若干言いづらいという側面もございます(でも、規約上は全部の決済で受け入れないといけません、という感じの規定になっていたと思います)。

そういった話はともかく、当職はICカード技術者でもあります。

このICカード、今では、例えば、ETCカード、クレジットカード、Suica/PASMOなどの交通乗車券、マイナンバーカード、それからお仕事されている方には入館証などでご利用になっているケースも多いと思います。

当職は、このうち、ある、皆様が日ごろ肌身離さずご利用になっている、ある家電製品(というジャンルでいいですよね?)に、ほぼ必須で使われているICカード技術者をかつてしておりました。

当時は、ICカード?それって、どこで使っているんだっけ??という時代でしたので(日本国内では)、いつか、このICカードが興隆することを、一技術者として夢見ていたものでした。

当職が技術設計をした前述の製品も、今では日本国内で数千万人の方が安全にご利用になっている、というのが、ある意味、心の中での自分に対する勲章となっております。

それにしても、この決済端末、本当に小さいですし、Bluetooth接続なので、とにかくお手軽なんです。

よって、外出先であっても、当事務所内であっても、Bluetoothペアリングしているスマートフォン(iPhoneSE第1世代)と接続するだけで、いつでも決済センターに接続ができて、快適に利用することができる、という仕掛けになっています。

別に事業者の宣伝をする意図ではないのですが、気に入って、常に持ち歩いております。(笑)

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。