当事務所の今年の10大ニュース?!

今年も、あと残り日数が僅かとなりました。

開業2年目を迎えた当事務所にしてみれば、本当に貴重な一年間であったと言えます。

ここに、その10大ニュースという形で記載をしたいと思います。

来年も、これまでの事業を軌道に載せつつ、新しい事項にも果敢にチャレンジしていきたいと考えております。

(1)遺言書説明会を実施いたしました!

2月に初めて金沢公会堂で実施したのを皮切りに、金沢区内、港南区内において、遺言書説明会を実施いたしました!

とりわけ11月には、おそらく本邦初?の試みとして、歌付き(声楽演奏付き)遺言書説明会を実施いたしました。

(2)相続遺言相談会を実施いたしました!

9月より、相続遺言相談会を横浜市内各区において開催いたしました。

金沢区、栄区、泉区、瀬谷区、南区、磯子区において開催し、いずれもご好評いただき、案件受任もさせていただきました。

(3)広告媒体に当事務所広告を出稿いたしました!

広報よこはま金沢区版、タウンニュースへの広告出稿をいたしました。

当事務所の存在を多数の方に知っていただくことにより、様々な方々からのお問い合わせを頂戴することができました。

(4)登録商標が登録査定となりました!

「歌う行政書士」と「こころの遺言相続」について、第41類での商標登録査定となりました。

これにより、様々な媒体等においても、当事務所が独占的に「歌う行政書士」を用いて、その存在をアピールすることができるようになりました。

(5)金沢区内全域チラシ配布を達成しました!

昨年より、空き時間を見つけてはコツコツと当事務所チラシの配布をして参りました。

主には戸建住宅へのチラシ投函となりますが、ついに富岡~六浦までの金沢区内全域にチラシ投函をさせていただくことができました。

(6)法律系予備校対談に参加しました!

3月に、特に法曹資格予備校として名門である伊藤塾様において、対談動画に参加させていただくことができました。

これにより、当職のチラシ配布などに関する取り組みを知っていただくことができました。

(7)自宅前に看板を設置しました!

自宅は野島にありますが、これまで自宅前に看板設置などは行っておりませんでした。

先ずは地元の方々に存在を知っていただこうということで、自宅前に看板を設置いたしました。

(8)提携の士業者・会社を拡大しました!

業務拡大に伴い、非常に信頼のおける各士業の先生、それから特に不動産関係の会社様の方と協業させていただくこととなりました。

当事務所のみでは事務処理が関係しない案件につきましても、当事務所が窓口となって対応させていただく体制がより充実しています。

(9)歌う行政書士としての演奏活動を行いました!

ここ数年間は、なかなか念願がかなわなかった演奏会への参加をさせていただきました。

歌う行政書士と言いつつ、なかなか人前での演奏ができなかったところ、ホールでのリアルな演奏をさせていただく機会に恵まれました。

さらには、SNS上に演奏動画を投稿し、リアルタイム動画配信(ライブ)を通じて、当職の存在をアピールさせていただきました。

(10)金沢区役所相談員として対応しました!

神奈川県行政書士会磯子・金沢支部が金沢区役所と協定を締結して実施している相談会に相談員として参加いたしました。

行政協力を通じて、市民の方にも行政書士の存在について知っていただく機会となりました。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。