今年の当事務所の事業方針

令和5年になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

当事務所ですが、3月で開業2周年となります。

まぁ、(わずか)2周年ではありますが、その一歩が全ての始まり・・・という感じで、張り切って事業経営して参ろうと思っています。

ざっとではありますが、以下に、当事務所の今年の事業方針を掲載したいと考えております。

実は、当事務所ホームページのブログ記事は、主として事業に関係が深い内容のみの掲載に切り替えました。

今後も、そういった運用を想定しております。

ただ、下記事業方針の掲載につきましては、そういった制約を設けることなく、全体的な内容について記載を進めて参りたいと思っています。

(1)相続相談会の開催を継続いたします!

各所に週末お邪魔して開催している相続相談会ですが、大変にご好評をいただいております。

この相続相談会につきましても、今年一年間、引き続き継続実施していこうと考えております。

※各種説明会、遺言書相談会、というタイトルでは実施しない予定です(もちろん業務事項ですし、個別のご相談には親切に対応します)。

(2)許認可関係への業務着手(営業)を実施いたします!

やはり行政書士の王道と言われている許認可、この許認可業務について本格的に手がけて参ります。

(業務分野の選択を準備は水面下で行っておりますので、後日公開内容につき、ご期待ください。)

(3)広報(営業)活動を強化して参ります。

「歌う行政書士」という登録商標が第41類でも登録査定となり異議申立もなかったということで、これから、本格的に活用して参ろうと考えております。

意外性が記憶に留めていただける秘訣だと思っています(それで業務受任になるのかどうかは、別の話ではありますけれども、そこは当職の人間性などが問われる領域と心得ています)。

(4)歌唱活動の強化

前項と類似しておりますが、歌唱活動についても強化して参ります。

具体的には、ややあってのことではありますが、4月に演奏ステージを計画したいと考えております。

一般の方にお出でいただくか、あるいは、クローズドで単に演奏動画の収録を行っていくのか・・・そこは現在検討中ではあります。

詳細は、Instagramなどの投稿をご覧いただければと存じます。

(5)体力強化への取り組み

これは上記(1)~(4)の全てに関連してくる基礎的な取り組みとなりますが、これまで当職が手がけてこなかった筋トレ分野に取り組んでいこうと考えております。

詳細は、Instagramなどの投稿をご覧いただければと存じます。

(6)業務領域の拡大に向けた取り組み

行政書士業だけでなく、可能であれば、業務分野の拡大(なので、行政書士石川秀俊事務所として、というよりも、個人事業主としてのワタクシの事業領域拡大)に向けた取り組みを推進して参ります。

詳細は別途SNSなどでご報告をさせていただければと存じます。