YouTubeでも語ることにしました

これまで、当事務所のSNS利用といえば、Instagramでは個人的な内容をメインで投稿しており、Xについては行政書士としてではありますが業務そのものについては投稿せず、YouTubeでは単純に歌演奏のみという状況でした。

行政書士としての業務について発信をするのは、いわば当事務所の投稿記事だけだった状況です。

ただ、現在の情勢としては、記事の投稿も良いのでしょうが、動画で配信をするということも、重要な発信手段であることには間違いないようです。

もっとも、動画で発信をするということは、どちらかというと、発信内容が動画と親和性の高い情報(例えば、風光明媚な映像、ノウハウを紹介する画像など)が主であり、動画中にアレコレ語るというのは、微妙に記録に残っている(ライブよりは記録された映像を見ることによって視聴者が内容を確認するわけですが、逆に、動画撮影だからこそ、その記録の主旨に沿っていない内容となるリスクもあるわけで)という課題感も感じてはいました。

まぁ、あとは、業歴的な観点で、それほど語るような事項ってあるのかな?という気の迷いがあったのも事実ではあります。

・・・とはいっても、事務所開業してから丸3年は経ちましたので、曲がりなりにも事務所としては稼働しているわけですから、何かを語ることによって、どなたかへの心に響くような効用があろうかと思いました(それが、純粋にお客様であったとしても、あるいは、同業・同系統の職種の方であったとしても)。

前置きが長くなりましたが、これから少しずつ、行政書士としての開業や、その後のことについてYouTube上での発信をして参りたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。