ご訪問・出張費用につきまして

当事務所からのご訪問(お客様等へのご訪問)及び出張(お客様からのご依頼による案件処理のための当事務所外での作業)費用について記載いたします。

上掲アイキャッチ画像及び下記①中のリンク先画像については、Googleマップ及びマルティスープ株式会社提供の同心円機能を用いております、ありがとうございます。

当事務所は横浜市金沢区野島町に位置しておりますが、上記画像では、当事務所を中心に半径1Km単位で赤色同心円を描いております。

当事務所からは、基本的に日本国内どちらであってもご訪問をさせていただきますが、当事務所からの所定のご訪問費用(手数料)及び交通費を頂戴しております。

なお、本投稿に記載の金額につきましては、全て消費税込みの総額表示です。

以下は、その目安につきましてのご説明となります。

表1:ご訪問費用要旨まとめ (※詳細は下記「詳細条件」をご確認ください)

エリアエリア定義
円中心=当事務所
ご訪問費用(手数料)交通費備考
・半径1Km円内
金沢小学校学区域
なしなし※半径1Km円内を超える金沢小学校学区に該当する区域詳細
※横浜市HP掲載金沢小学校学区域
・半径2Km円内
金沢中学校学区域
なし必要※エリア①を除く
※交通実費無料の場合有
※横浜市HP掲載金沢中学校学区域
・半径4Km円内
・金沢区内
1,100円/回必要※エリア①②を除く
※ご訪問費用及び交通実費減額等の場合有
・エリア①②③以外1,100円/移動時間1時間必要※要見積

[GoogleMap共有]

上記同心円に近似した360角形による表示をGoogleMap機能を用いて提供いたします。

ご興味ございましたら、こちらにアクセスをお願いいたします。

本投稿記事での公開に際しましては、こちらのサイトと、こちらのサイトに、大変お世話になりました、どうもありがとうございました。

[詳細条件]

①当事務所から半径1Km円内及び横浜市立金沢小学校学区域(当事務所から半径1Km円内を超える金沢小学校学区に該当する区域についてはこちらをご覧ください・・・正確な情報は横浜市ホームページ中の横浜市立金沢小学校学区域をご確認ください)につきましては、案件種別及びご訪問回数によらず、ご訪問費用及び交通費は共に無料です。

②当事務所から半径2Km円内及び横浜市立金沢中学校学区域(ただし、①区域を除きます・・・正確な情報は横浜市ホームページ中の横浜市立金沢中学校学区域をご確認ください)につきましては、案件種別及びご訪問回数によらず、ご訪問費用は無料です。交通費(駐車場、公共交通機関など)が発生した場合は、交通費につきましては頂戴いたします。交通費(公共交通機関利用、同じ乗車区間に対してIC運賃等複数の運賃が設定されている場合は最も高い金額によります)は、当事務所の判断により、鉄道駅については、金沢シーサイドライン線野島公園駅、京浜急行線金沢八景駅又は追浜駅のいずれか発着による計算といたします。交通費について補足しますと、実際に非電動アシスト自転車及びバイク(400cc)でご訪問させていただいた場合は無料です(天候又は地理的条件により困難な場合又は地域があります)。

③当事務所から半径4Km円内及び横浜市金沢区内(ただし、①②区域を除きます)の場合ですが、原則として、ご訪問費用及び交通費(駐車場、公共交通機関)を頂戴いたします。ご訪問費用は、各日、ご訪問1回につき1,100円です。交通費(公共交通機関利用、同じ乗車区間に対してIC運賃等複数の運賃が設定されている場合は最も高い金額によります)は、当事務所の判断により、鉄道駅については、金沢シーサイドライン線野島公園駅、京浜急行線金沢八景駅又は追浜駅のいずれか発着による計算といたします。交通費について補足しますと、非電動アシスト自転車及びバイク(400cc)でご訪問させていただいた場合は減額又は無料とすることがあります(天候又は地理的条件により困難な場合又は地域があります)。また、当事務所受託費用が受任1件あたり税別22万円を超過する場合は、ご訪問費用を一定回数については減額(550円)又は無料とすることがあります。

④上記①~③のいずれにも該当しない場合(主に当事務所から半径4Kmを超える場合)ですが、原則として、ご訪問費用及び交通費(駐車場、公共交通機関)を頂戴いたします。ご訪問費用は、各日、往復の移動時間1時間あたり出張料1,100円です。交通費(公共交通機関利用、同じ乗車区間に対してIC運賃等複数の運賃が設定されている場合は最も高い金額によります)は、鉄道駅については、原則として、金沢シーサイドライン線野島公園駅発着による計算といたします。交通費について補足しますと、バイク(400cc)でご訪問させていただいた場合は減額することがあります(天候又は走行距離により困難な場合があります)。また、当事務所受託費用が受任1件あたり22万円を超過する場合は、ご訪問費用を一定回数については減額(550円)又は無料とすることがあります。いずれにしましても、事前に別途お見積条件及び見積金額をご案内させていただきます。

⑤上記①~④であっても、チラシ記載のご訪問費用無料が適用可能な案件(回数、案件種別、地域が限定されています)につきましては、チラシ記載条件が優先適用されることといたします。この場合は、原則として交通費のご請求もいたしません。

⑥出張とは冒頭の通り「お客様からのご依頼による案件処理のための当事務所外での作業」と定義しております。例えばですが、公証役場への出張に関して申し上げますと、基本的に、どこの公証役場にて手続きするのかをお客様に契約時にご指定いただく形で契約書面に記載しますので、その場所が特定されることになりますから、上記の①~④区域に応じた出張費用が適用されることとなります(仮に上大岡であっても横須賀であっても公証役場の場合は④区域となります)。一方で、戸籍請求を郵送で行う場合は、郵便局で定額小為替等を入手するなど、これもまた、当事務所における業務遂行とはなりますが、郵便局については、基本的には、当事務所から近隣にある横浜金沢八景郵便局にて手続きを行うこととし、仮に横浜金沢八景郵便局以外にて手続きをするようなことがあっても、郵便局での手続きのための出張費用はご請求いたしません。

⑦本投稿記事のご訪問費用に関するご案内という主旨とは異なりますが、インターネット(会議システムなど)や電話による面談につきましては、原則として通信費用は無料です(上記ご訪問費用に類似した費用もかかりません)。ただし、電話については、携帯電話の音声カケホーダイプランが適用される場合に限り無料といたしますので、国内通話であっても通話料や通信料が別途発生する電話番号への発信その他国際電話での通話につきましては、通話料明細に基づく費用をご請求いたします。

ご参考までに、こちらに、当事務所からの自家用車における移動時間データ(予測値)を掲げさせていただきます。

クレジット表示のある関係者様には感謝申し上げます。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。