ご挨拶動画を撮影いたしました

当事務所の代表行政書士のご挨拶動画を、当事務所ホームページ内に設置いたしました。

歌う行政書士ということで、YouTubeチャンネルを運営しておりますが、歌っている動画ばかりなので、行政書士事務所としてのご挨拶を動画にてさせていただきたい、ということを、かねてより思っておりました。

もっとも、いわゆる「行政書士YouTuber」は標榜しておりませんので(どちらかというと声楽チャンネルを目指しておりますので)、YouTube上では限定公開に設定し、その限定公開URLを当事務所ホームページにてリンクを張る方法という方法により、ご挨拶動画の公開を実現しております。

文章は、まぁ、月並みな内容ではございますが、これがまた、結構、よどみなく言い切るのが難しくて、結局5カット目ぐらいでOKとしました。

・・・が、後で気が付いたところでは、若干、シャツの襟部分が少しだけ違和感ある状態になっておりましたが・・・もう、力尽きておりましたので(笑)、そのままアップロードさせていただきました。

それからですが、カメラ設置の関係上、頭頂部が一部写っていないんですが・・・その上には、実は日本国旗が掲示されているので、ちょっとどうかなと思って画角を調整した結果、こういう構図になってしました。

わたくしは、他の士業事務所ホームページ、それから、これからアクセスをしてみようと思っている事業所のホームページのご挨拶文を、チェックようにしております。

まぁ、当然、ソツのない内容を語られていらっしゃるわけで(書かれているわけで)、そこは、ほとんどの場合、あまり記憶には残らないわけですが(申し訳ございません!)、それでも動画で見た場合は、比較的記憶に残るようには思いました。

そればかりか、親近感も湧いてくるようではあります。

ここは、単に顔出し写真だけではない訴求力が、動画投稿にはあるなというように思っております。

本当は、声楽チャンネルだけみて、当事務所をお選びいただけると最高なのですが、もちろん、世の中そんなことは無いと思っておりますので、そういった観点からも、ご挨拶動画をアップロードすることは急務と思っておりました。

しかしながら、前申し上げましたように、わたくしは、あまり行政書士YouTuberを標榜したいわけではありませんので、もしかしたら、もう、事務所としての動画投稿はしない可能性もあるかなとは思っております。

いずれにしましても、ご覧いただくことがございましたら、ぜひ当職に「挨拶動画見ましたよ!」と教えてください。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。