上大岡公証役場

電車で上大岡駅まで来られた場合の上大岡公証役場への行き方です。

市営地下鉄線の場合は、弘明寺や関内寄りの改札口を出て、京急百貨店側ではなくスポーツ用品店側の地上出口に行かれると近いと思います。

また京急線の場合は、京急百貨店改札口ではなく、プラットフォームの中央付近の階段を下りて一階改札口に向かってから、バス通り(鎌倉街道)を上掲の写真の位置となる横断歩道まで来て、横断歩道を渡るのが宜しいかと思います。

その後ですが、カミオの建物の中に入っていくわけですが、マクドナルドの店舗が右側にありつつ奥のスーパーマーケットの方をご覧になりますと、その左側にエスカレーターがありますので、こちらで4階まで行かれると近いです。

カミオのビルの奥にエレベーターがあるということでした(公証人の先生がおっしゃっていましたが、当職は利用したことが無くて・・・階段は使うのですが・・・)。

他の公証役場に沢山あちこちと行った経験はありませんが、上大岡公証役場の場合は駅前のビルに位置している、というのが特長なのかなという気がしております。

公共交通機関で行かれるにしても、車の場合もカミオビル自体に駐車場もあるようですし(ただし、上大岡公証役場としての駐車サービス券配布は行っていないそうです)、そういった点からしても交通至便という気がしております。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。