各施設・団体向けに相続関連説明会を行います!(金沢区街の先生関連事業)

当職は、金沢区街の先生(遺言相続)に登録をしております。

金沢区街の先生と言いますと、殆ど本職でされている方も多いようなのですが、当事務所に関しては、もちろん専門職の強みを活かした活動を行っております。

(別枠で、ボイストレーニングの講師もやっております。)

さて、各施設(例えば、金沢区内の福祉関連施設・・・ケアプラザ様とか)、各団体(町内会、その他左記に準じるような公的又は準公的な団体)に対して、その街の先生として派遣要請いただけますと、原則、金沢区街の先生に関する紹介事業に準じた謝礼内容により、相続遺言説明会をさせていただけます!

金沢区街の先生紹介事業に関するご相談やお申し込みは、

 金沢区民活動センター 電話:045-788-7803

まで、お願いいたします。

これまでに幾つかの町内会に準じた団体様より講演要請をいただいております。

先だっても、金沢区内のある町内会関係者様よりお招きいただきまして、20数名の方々の前で講演させていただきました。

当職に依頼するメリットとしましては、当事務所の理念を正に具現化したかのように、難解な法制度等をわかりやすく、事例を豊富にご紹介しての講演となっております。

特に事例につきましては、これまで当職が何百人の相談者の方々へのご相談対応や業務受任を通じての知見をふんだんにご紹介しつつ、なるほど、こういった点が問題なのか、という部分を皆様にご理解いただきます(もちろん、個別の案件を特定するような情報やヒント等は一切ご紹介いたしません・・・、あくまで一般論として)。

これも相続・遺言専門行政書士ならではの強みかと存じます。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。