同業者との情報交換で受ける刺激

本日は、関内にて同業者の方と歓談して参りました。

普段は別々で業務を行っておりますので、いわゆる業務上での接点が基本ベースではあるのですが、それでも、受任業務によっては互いに頼られ頼ることも多いのが個人事業主の楽しさなのかなといったところではあります。

おおよそ1時間半程度の話ではありましたが、普段は自宅事務所で黙々と作業をしてチラシを事務所付近の地区に配布している身にとっては、やっぱり同業者との接点とは、これほどまでに刺激を受けるものなのかといったところです。

会社員同士の刺激も楽しいと思った側面はございましたが、まぁ、なんと申しましょうか・・・見えないようでいて、お互いにマラソン大会みたいなところで走らされているというような状況もありますので、そこまで打ち解けるものなのかどうか、といった部分もあるようには思います。

一方で自営業つながりの場合は、本当にお互いが対等なので、良くも悪くも自分次第、でも、全く何も年齢差なく自分の強みを生かしての協力関係となりますので、これは大変にありがたいことであります。

といったところで、まぁ、どちらが良いとか悪いとかいったものではありませんが、行政書士として、もっと地域の皆様のお役に立ちたい・・・そのように思ったものでした。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。