金沢区『街の先生』

わたくしは、金沢区の『街の先生』に登録をしております。

街の先生』への登録は「声楽・ボイストレーニング」ということで、「歌うと身体も心も元気になります。身体を使った歌を聞くと更に元気になります。そんな歌を一緒に体験してみませんか。」という触れ込みで届け出をしております。

その詳細な意味するところは、当事務所の記事としては、少々ジャンルが外れていってしまうように思いますので、別の記事等にてご紹介させていただくこととして、先ずは上記の引用を記載する程度に留めたく思います。

ただ、率直に言ってしまいますと、このような一覧に搭載されているだけでは、まぁ・・・、何も起こりません(問い合わせは一切ありません)。(笑)

それは、どういったビジネスでも、程度の差こそあれ共通しているように思っています(教科書的理解では)。

ところで、金沢区と『街の先生』および「登録団体」が共催という形で「フォーラムKANAZAWA」というイベントが毎年11月に行われており、わたくしも、大変ありがたいことに、『街の先生』登録初年度である2019年11月の「フォーラムKANAZAWA2019」に参加させていただくことができました。

ここで、わたくしの発声法について、声楽演奏によりご紹介をさせていただくという、大変貴重な機会をいただきました。

本投稿記事をご覧くださった方限定にて、YouTubeマイチャンネル上にアップしている限定動画リンクを公開させていただきます。

昨年と今年は、社会的な状況により残念ながら開催されないこととなりました・・・。

2022年以降の開催が実施されることを願うところであります。

この他、金沢区にある長浜ホールが主催となり、「生涯学習フェスティバル」という催しが「金沢区民活動センターに登録の街の先生や団体による発表会」という位置づけで募集されているようです。

こちらも、昨年は残念ながら諸事情により開催中止となったように聞いております。

今年は9月25日の予定としてご案内いただきましたので、早速ですが、いつもお願いしている伴奏ピアニストさんのご予定を伺ったうえで、エントリーをさせていただきました。

それまでには社会的な平穏が訪れておりますことを願うばかりです・・・。

お問い合わせはこちら↓からお願いいたします。

ありがとうございました。